2009年2月21日土曜日

共和国のマトリョーシカ

こちらは旧ソビエトの共和国マトリョーシカです。
(制作はロシア、キーロフの工場)

右の三編みの女の子から始まる方はベラルーシ。
左の髭お父さんから始まる方はモルドバ。

ベラルーシの方は仲良し兄弟姉妹5人組です。
モルドバの方は仲良し家族5人組です。
・・・ん?どうも長女は反抗期?
プロブレーマちゃん(*)のようにしかめ顔してます。
黒髪のマトリョーシカって珍しいので、とっても新鮮です。

実はこのシリーズにはウクライナ家族版もあるのですが
これが。。。かわいくない!!
まずトップのお父さんの頭がハゲ・・・いや、剃っているのです。
つまりコサック風ということのようなのですが、悪意があるのでは?
と疑いたくなるほどのかわいくなさ!
なのでパルクには置いてませんのであしからず~。

*プロブレーマちゃん、ご存知ですか?
「勝手にロシア通信 ロシアの正しい楽しみ方」の人気キャラクターです♪

Posted by Picasa