2009年6月2日火曜日

ブルガリアブック

パルクではロシアの雑貨以外にはポーランドのマグカップと
ブルガリアのバラ製品や陶器、ファブリックなどを扱っています。

ロシア、ポーランドは訪れたことがあるのですが
ブルガリアに関してはほとんど情報がありません。。。

と、先日本屋さんでかわいらしい本を見つけました。
イラストレーターすげさわかよさん著の
ブルガリアブック~バラの国のすてきに出会う旅」という本です。
地球の歩き方を発行するダイヤモンド・ビッグ社から出ていますので
旅行情報もしっかりしています。
写真とイラストがたくさん載っているので、とても楽しく、分かりやすい
一冊でした。

残念だったのは、パルクで扱っているトロヤン陶器について
全然触れてくれていないこと・・・
もうちょっとブルガリアの民芸品の勉強をしたいのだけど。

Posted by Picasa