2009年6月30日火曜日

マツヤのマト子チョコレート♪

先週日曜、大盛況のうちに銀座松坂屋での「大ロシアまつり」が
終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
パルクのお客さまも多数お見えくださったようで、感謝、感激しております。
昨年9月3日にオープンして、まだ一年たたない小さなお店ですが
みなさまに支えられて何とか続けております。
今後も、かわいい、楽しい、不思議なロシアの雑貨と文化に触れる場として
一層がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、土曜日の時点で売り切れてしまった新潟「マツヤ」さんの
マト子チョコレート。
今週末には東京ロシア語学院でのバザーにお目見えします。
こちらは本家本元!夏と冬の恒例のバザーで、マト子が来るようになって
もう5年くらいになるかな・・・
東京で定期的に確実にマト子に会える機会とあって、
毎年楽しみにされている方も多いのです。
確実にゲットしたい方はぜひ下記図書館に電話をしてご予約を!

*** 販売は1Fの日本ロシア語情報図書館です ***

学院バザーの楽しみは何といっても生ビーツがとっても安く買えること!
私は年二回、ここで生ビーツを買うときだけ、ボルシチを作ります。

他にもサンドリヨンさんのロシアパンやウォッカ、アルメニアブランデー、
ロシア語書籍の新刊本、大特価本、まぁ~色々な雑貨が飛び出します。
日曜日には全国からロシア語を学ぶ学生が集まり
ロシア語スピーチコンテストがあります。(←これがメイン!!)

Posted by Picasa