2011年6月9日木曜日

ロシアの蚤の市 4

モスクワのクレムリン内を見学されたことがある方なら
皆さんご覧になったかと思います。
「大砲の王様」と「鐘の王様」のフィギュアです。
あまりの重さに鐘楼に上げる時に落ちてしまい
そのはずみで割れた、そのままの姿で屋外に展示されています。
その、重みを全く感じさせない、とても軽~いプラスチック製(笑)
このざらざらの紙のケース、とっても味があります。
紙萌えの私にはこちらの方がたまりません!








Posted by Picasa







Posted by Picasa
箱萌えにはこちらも魅力的!
モスクワクレムリンには20の塔がありますが
そのうちの一つ、ニコリスカヤ塔のフィギュアです。
こちらは鉄製でしょうか。ずっしり重く、重厚感があります。






Posted by Picasa