2016年12月22日木曜日

ロシアのアクセサリー☆

今日はロシアで買い付けたいろいろなアクセサリーを
ご紹介します♪
オレンブルグのショールを下にひいたらレース模様が綺麗かな、
と思ったのですがシルバーとの相性が悪いようで
ちょっと見づらいですね・・・スミマセン。
オレンブルグのショールについてはこちらをどうぞ。
2016年5月7日パルクのブログ

ロシアのアクセサリーといえば琥珀ですね。
パルクでは普段使いにも使えるよう、
小ぶりなペンダントなどをご用意しています。
三連のネックレスはリトアニアの職人さんが製作した
オリジナルアクセサリーです。

こちらは今年の春、生産地のロストフ・ベリーキーまで行って
買い付けてきたフィニフチのアクセサリー。
もともとはイコン聖像画を描くために取り入れた七宝焼と
縁飾りの銀細工の技術を使って
繊細で上品なアクセサリーが作られています。

ジョストヴォ塗りデザインのアクセサリーたちは
一年を通して人気の商品です。
基本的にパピエ・マシェという紙素材を固めた土台を
使用しているので軽くて丈夫な作りになっています。

秋にペテルブルグで買い付けてきた
ファベルジェエッグ・モチーフのペンダントヘッド。
ロケットのようにぱかっと開けると
中にそれぞれ楽しい仕掛けが隠れています。

一つ一つ手描きされたマトリョーシカのペンダント♪

アイス・スケート靴モチーフのアクセサリーは
残り少なくなりました。