2016年12月7日水曜日

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』~「続・運命の皮肉」☆

いよいよ今週末です☆

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』
第4回「続・運命の皮肉」
場所:高円寺パンディット (JR高円寺駅より徒歩5分)
日にち:2016年12月11日(日)
開場:13:00 上映開始:14:00
前売り:2,000円/当日2,300円(1ドリンク付き)

*ご予約は高円寺パンディット(予約専用ページ)
直接お申し込みください。

今まで日にちや時間の都合でご参加頂けないという
声を多く聞きましたので今回は日曜日のお昼に開催します!
年末らしく、忘年会ムードで楽しい一日にしましょう。

特別ロシアメニューは
キーロフの田舎道でおばあちゃんから買った
手作りのマリーナ(エゾイチゴ)のジャムと、
キーロフ産ハチミツをクラッカーに添えて。
もう一つは前回のイベントでご好評いただいた
「シャシュリク風グリル、ソバの実のカーシャ添え」が
お肉を豚肉にして再登場します!
他にロシアの黒パンスナックをおつまみとして用意しました。

そして、今回は物販コーナーも用意いたします♪
今回の映画の重要な場面に出てくるモスクワの老舗バーニャの
オリジナル石けんやスイーツなど。

ぜひぜひロシアにどっぷりつかった楽しい一日にしましょう!

*映画上映は14:00から、作品は113分間です。
上映前に10分ほど映画の説明をしてから上映を開始します。
前後のお時間については入出自由ですので
お時間の無い方は映画鑑賞だけのご参加も大歓迎です。

今回ゲスト出演していただく予定だった
ロシア雑貨店マリンカ店主さんが
都合が悪くなり参加できなくなってしまいました。
ご本人にお会いできず大変残念なのですが
11月の買い付けの際にこのイベント用に仕入れてくれた
スナック菓子は特別メニューとして登場します。
黒パンをカリカリに焼き上げたお菓子は
日本では見かけることはほとんどないと思いますので
ぜひこの機会にお試しあれ!
ビールが進みますよ~♪

ロシアのチョコレートとインスタント・カーシャ。
こちらは物販コーナーで販売いたします!
お家でじっくり味わってくださいね。

モスクワの老舗バーニャ「サンドゥニ」の
オリジナルハーブ石けんも買ってきました。
独特な香りが気分をすっきりさせてくれます♪