2017年9月6日水曜日

おかげ様で9周年☆

9月4日にパルクは9周年を迎えることができました。
これもロシアのかわいいもの、かわったもの、
日本ではなかなか目にすることのできない
雑貨たちを愛してくださるお客様のおかげです。
日ごろのご愛顧に厚く感謝申し上げます。

この夏に3軒隣のお花屋さんがお店をたたみ、
30年の歴史に幕を閉じました。
お店を営んでいたご夫婦とはお互い仕事があるので
しょっちゅうお話しするわけではなかったのですが
パルク開店当初からうちのお店のことを気にかけて下さり
お店に来るとき、帰るときには
店先を飾る花々に毎日元気をもらっていました。
実はこの出来事にすごーくショックを受けまして。
お店を続けていくことの意味というか、意義というか、
今もちょっと悩み続けています。
お花屋さんが閉店した6月は
ちょうど店内で「リトアニア・フェア」を開催中で
Labdienさんが何日かお店に来てくれていたので
彼女と色々お話ししてちょっと救われたり、
名古屋タカシマヤのイベントで沢山の方々にお会いして
気分を変えることができたおかげで
なんとか9周年を迎えることができました。

毎年、ささやかながら感謝の品を用意してきたのですが
そんなこんなで今年は準備が整わず
ひっそりと9周年を迎えたいと思います。
来年は10周年という区切りの年になりますので
感謝の気持ちが形に残るようにしたいと思っています。

それでは10年目のパルクもどうぞよろしくお願いいたします!

なんか、じめじめしてスミマセン。
ロシア買付けを控えてちょっとナーバスだったり、
10月末の大阪の催事の準備も始めていたりで。
年末に向けてとりあえずがんばります~☆