2017年9月5日火曜日

『傑作ロシア映画ナイト!』

『傑作ロシア映画ナイト!』第6回「4(フォー)」、
沢山の方々にご参加いただきありがとうございました!

このイベントで上映する作品は
パルク店主も上映会の時に初めて観るものばかりなので
宣伝の時には内容を知らない状態でご紹介しています。
井上氏からいただくちょっとした資料と画像で
なんとなーくイメージしてチラシを作成するのですが
今回ほど「これは・・・」と思った作品はありませんでした。
良い意味で予想を裏切る魅力的な作品で
上映後にいつもあれこれと井上氏に質問をぶつける店主が
何を聞いたら良いかも分からないような、
でもちょっとイメージを膨らませると簡単に理解できるような
なんとも不思議な作品でした。

そして、今回は特にロシア文学に精通する面々がご参加下さり
上映後の座談会(?)が豪華なこと、豪華なこと!
井上氏の負担は大変なものと承知しておりますが
ぜひぜひ、もっともっと、いろいろなロシア映画を
「字幕付きで」ご紹介していけたらなーと
気持ちを新たにした夜でした♪

今回は多くの方にご参加いただけた一方、
画面が観ずらいお席もあったようです。
今後もご意見を聞きながら改善していきたいと思いますので
どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします!
「丸いこぶた」が観れなかったお客さまがいましたので
じゃじゃんと!
しかし、この「丸い」というのは
どういう意味を示唆していたのでしょうねぇ・・・