2018年6月21日木曜日

『ロシア東欧フェア』@名古屋タカシマヤ終了☆

今年も名古屋、そして近隣からお越しの
沢山の方にお会いすることができて
とっても楽しく一週間を乗り切ることができました!
マトリョーシカをはじめとして、
アクセサリーやかわいい小物や小箱たち、
キッチンクロスやキッチン小物など、
ロシアのかわいいものに多くのかたに触れていただき
今年も充実した日々となりました。
2年続けてこういった機会を持たせていただけるとは
思ってもいなかったので本当にみなさまのおかげです。
ありがとうございました!

今年5回目を迎えた「暮らしのSTORE展」。
毎年この時期を楽しみにされているファンも多く
初日にはレジに長蛇の列が!
お目当ての作品を手にしたお客様たちの嬉しそうなお顔が
とっても印象的でした♪

パルクのブースは催事スペースの端っこ、かと思いきや
東急ハンズやお中元コーナーにお出かけの方からは
ちょうど目に付く場所。
「あら~、かわいいマトリョーシカ☆」とたくさんの
お声を頂きました。

開催中にちょうどサッカーW杯がオープニングを迎え
エンブレムの入ったノートやトランプなど
公式グッズに沢山の方に注目していただきました。
日本代表チームがロシアのキャンプ地に入り
現地情報がテレビなどでも映るようになると
がぜんロシアへの関心が高まり、嬉しかったです~☆

お隣はリトアニア雑貨とリネンの「ラブディエン」さん。
阿佐ヶ谷を離れるとアナログ化する店主ですが
「ラブディエン」さんが連日SNSに写真をアップ
してましたよ
パルクの商品もちょいちょい載せてくれてますので
ぜひこちらもチェックしてみて下さい♪

こちらはパルク開店当初からお世話になっている
「ミーラチカ」さん。
ロシアの工房に発注したという
サッカーテーマのかわいいマトリョーシカがあって、
パルクのブースにもディスプレイさせてもらいました。
キーロフタイプのお顔がホントにかわいかったわ~♪

パルクでも取り扱っている
ロシアの紅茶「マイスキー」と
ベリー入りスフレはちみつ「ネクタリア」ブランド。
いつもメールでご連絡していたご担当者さんと
この機会にご挨拶することができました!
ウラジオストク出身のすてきな女性で
今回いろいろお話しを聞かせていただき
すっごく勉強になりました☆
あと、「ロシア東欧フェア」には
ポーランド陶器の「ケルセン」さんと
エストニアデザインの「ユアマークス」さんが出店。
しゅっとしたカラーの「暮らしのSTORE展」の横で
カラフルなロシア・東欧のかわいい雑貨たちが対照的で
とっても楽しいイベントでした!

搬入日にラブディエンさんと名古屋めしを堪能☆

今年もありました「名古屋づくり」!
これ、お風呂上りにうまいんだよねぇ~。

名古屋タカシマヤさんのデパ地下で購入した
「世界の山ちゃん」も堪能☆
今年もおかげさまで沢山の方々にご協力いただいて
名古屋を満喫させていただきました!
また、名古屋でお会い出来たら嬉しいです~☆