2019年9月3日火曜日

『さかいマルシェ』ありがとうございました☆

日曜日はうすぐもりの気持ちの良いお天気の中、
阿佐ヶ谷から西へ5駅、武蔵境駅前で開催されました
『さかいマルシェ』に出店させていただきました!
小さなお子様を連れたご家族も多く
休日をゆったりと過ごす”幸せオーラ”を感じながら
とても気持ちの良い一日を過ごすことができました。
パルクのブースにお立ち寄りいただきました方々、
また、参加する機会を作っていただきました方々、
本当にありがとうございました♪

マルシェが開かれる駅前広場はかつて駐輪場だったそう。
2011年開館の武蔵野プレイス(図書館、他)とともに
市民の憩いの場として開放されています。

今回は武蔵野市国際交流協会のブースで
ロシアの民芸品をご紹介させていただきました。
ペルーの民族楽器を演奏するアーティストさんと一緒に
短い時間でしたが楽しく国際交流♪

さて、いよいよ9月20日には
ワールドカップラグビーが始まります☆
初戦、日本対ロシアが行われる「東京スタジアム」は
武蔵境駅がJR線からのアクセスポイントとなります。

ということで、「さかいマルシェ」が行われる
武蔵境南口駅前「境南ふれあい広場公園」では
9月20日(金)、21日(土)に
パブリックビューイングが登場します☆
参加国の色々なビールを飲みながら
みんなでラグビーを楽しもう!というイベントに
パルクも出店させていただくことになりました。

また、9月28日には同じ広場で
「ルーマニア野外映画祭」も開催されますよ~♪
来年にせまった東京オリンピック・パラリンピックで
武蔵野市はルーマニアのホストタウンを務めるそうです!