2019年9月11日水曜日

チェブラーシカのグリーティングカード☆

阿佐ヶ谷のミニシアター「ユジク」にて開催されてました
『ロシアアニメーション巨匠傑作選』、
おかげさまでロシア雑貨のロビー販売もご好評いただき
ありがとうございました!
9月14日からは「チェコアニメーション大フェスティバル」が
始まります。
ロビーではすでにチェコアニメの世界がどどーんと広がり
アマールカちゃんやクルテク君のグッズが沢山並んでますので
ご興味のある方はぜひ寄ってみて下さいね!

日曜日は阿佐ヶ谷の街は年に一度の秋のお祭りで、
あちこちでお神輿が出てとってもにぎやかでしたが
カーっと太陽が出たり、
ド~っとバケツをひっくり返したような雨が降ったり、
深夜には台風が関東を直撃して眠れない夜を過ごし、
本当に大変な一日でしたね・・・
私の家では月曜日は午前中はテレビが映らなくて
台風の影響の状態が分からなかったのですが
午後に復旧して各地の被害を観てびっくりしました。
この暑さの中、今も停電や断水のところもあるようで、
少しでも早く復旧することを祈っております。

さて、ユジクさんでロビー販売用に取り寄せた
色々なロシアアニメーショングッズが戻ってきましたので
検品が済み次第お店の方でもご紹介していきます!

チェブラーシカが風船をもってお祝い!
「大好きな娘へ!」というグリーティングカードです。
これ、ロシアあるあるなのですが
「わ!絵がかわいー♪」「デザインがステキ!」
と思ったカードが
”7歳の誕生日おめでとう”とか”おじいちゃんへ”とか、
ものすごくニッチな用途だったりするんです。
まー、チェブラーシカがかわいいので良しとして(笑)

こちらはゴールデンウィーク期間に
ユジクさんでのロシアアニメーション傑作選に登場した
「へんな名前のネコ」のガフちゃん♪
こちらも「かわいい娘へ」となってますが、
かわいいから許して・・・