2019年11月8日金曜日

オリガ・ザバイキナさんの作品☆

今回のアルハンゲリスクはちょっと温か。
わたしがロシアを訪れたほんの一週間前には
10cmほど雪が積もっていたのが
急に10日間ほど温かくなりすっかり雪が解け、
冷たい雨と風、たまにお日様がひょこっと顔を出す、
みたいなお天気でした。
しかし温かいとはいえ10度以下だったんですけど、
東京の朝晩の冷え込みの方が体にこたえるのは
どうしてなんでしょうねぇ・・・

そして、今回もオリガ・ザバイキナさんのお宅に
お邪魔させていただきました☆

まずは5個組のマトリョーシカたちをご紹介します。
こちの作品は
メゼン塗りの部分を娘のアリョーナさんが描いています。


 
 
 
 
 
左のマトリョーシカは空洞でケースになっていて、
右の2個はオーナメントで、開きません。