2019年11月29日金曜日

『これでわかった!世界のいま』にパルクが登場します~☆

ヨーソロー!

今週末、12月1日(日)18:05から
NHK総合で放送される『これでわかった!世界のいま』に
パルクのお店が登場します!
ちょうど30年前、アメリカとソ連の首脳陣が会談し
44年続いた東西冷戦が終結に向かっていきました。
この「マルタ会談」について色々解説してくれるそうですよ!
鉄壁だと思われていた「鉄のカーテン」が
ゴルバチョフ大統領の出現によって緊張が緩和され、
当時、高校生だった店主もカーテンの向こう側に
興味を持つきっかけとなる出来事でした。

それにしても、今のロシアを見ていると
『ソ連』という時代にあの人たちがどう生きていたのかと
ちょっと不思議な気持ちになってきますゎ。。。

Mr.シップと永井アナウンサーと~☆
撮影中にこっそり、ジーっとMr.シップの足見てました。
かわぇぇ・・・♡