2019年11月8日金曜日

キスロボツクの陶器☆

久びりに出会いました~♪
キスロボツクというミネラルウォーターと
温泉で有名な町で作られている陶磁器のマスコット。
これがなかなかモスクワあたりでは見かけないんです。
前回出会ったのはいつだったっけ、とブログを見たら
なんと2011年以来の入荷です。

ひえ~、かわいい♡かわいい♡
ハリネズミの針刺しです!

おさかなバージョン。
ハリセンボンとかのイメージですかね?

キスロボツク陶器はなんだかユーモアがあって
表情がとっても豊かなんですよねぇ。

いやホント、もうなんなんでしょう!
このコたち、後ろにでっかいリボン巻かれちゃってます。

こちらはドゥリョーボ陶器工房の作品。
パスハのエッグスタンドなのですが
もちろん、アクセサリートレーや小物入れにも☆