2019年12月17日火曜日

いろいろなカッティングボード☆

アルハンゲリスクでいろいろな形とデザインの
カッティングボードを仕入れてきました!
オードブルのハムやチーズ、ドライフルーツや
パウンドケーキなど切り分けるスイーツ系を乗せたり、
熱々の鍋をテーブルにサーブする時の鍋敷きなど、
人が集まるときのテーブルがにぎやかになりますよ!
お一人さまプレートの小盆に利用したら
ランチや夕食タイムが楽しみになりますね~♪



いずれも裏面が無垢の木になっています。
ニス加工などを施していないので
パンやパウンドケーキなどのカットにご利用ください。
お手入れは濡れ布巾でさっとふき取る程度の
ご使用が良いと思います。




こちらはゴロジェツ塗りの大き目ボード。
こういった大判のデコレーションボードは
ロシアのご家庭のキッチンで度々目にします。
裏の無垢の面を上にして、
カットしたパンと数種のハムやチーズを乗せて、
各自好みのブテルブロード(オープンサンド)を作ります。
普段は絵柄の面を立てかけて、キッチンを彩ります。