2020年2月20日木曜日

マリア・ドミトリエワさんのマトリョーシカ☆

今日はちょうどよい曇り空で画像が撮りやすい♪
ということで、先ほどご紹介したアンナさんの長女、
マリアさんのマトリョーシカもご紹介しちゃいますよ~!

現在パルクにある7個組は2018年に製作されました。
このとき、マリアさんは本業が忙しくて
あまりマトリョーシカを描く時間がとれず
忙しい合間を見つけては
私のロシア訪問に間に合うように用意してくれました。
「とにかく描けるのがうれしくて、
たくさん描き込んじゃったわ~☆」との言葉通り
どれも手の込んだ出来上がりになっていますよ!






こちらの5個組は依頼により
展示用に描いたマトリョーシカなので
ちょっとクラシカルな雰囲気になっています。

こちらは昨年春の買い付けで仕入れてきた3個組。

マリアさんのご主人、アレクセイさんも
仕事の合間をぬって
ステキなマトリョーシカを描いてます☆