2020年10月20日火曜日

ロシアのハチミツとイワン・チャイが入荷しました☆

昨年、ロシアから届いた天然のハチミツと
オリジナルレシピでブレンドされたハーブティー。
世界的なコロナウイルス感染症の影響は
ロシアでも大変な問題になっているので
今年の入荷はないだろうな…、と諦めていたのですが
「今年もおいしいハチミツが採れましたよ!」との
うれしいお知らせが舞い込んできました♪

*パパコレおじさんの生はちみつ*
トヴェリ州コズロヴォ村で三代にわたり養蜂を営む
パパコレさんの百花のハチミツが届きました。
トヴェリ地方は昔から天候が安定しなかったため
大型農業が行われず、自然が手つかずのまま残ったそう。
その野原に季節ごとに咲く野生の花や
クローバー、カモミール、ライラックなどの植物の蜜を
ミツバチが集めてできた天然のハチミツです。
今回入荷したのは2020年夏の花のハチミツです。
ロシアの草原の味をお楽しみください!

*ロシアの森のお茶*
ロシアで「イワン・チャイ」と呼ばれる
ヤナギランの葉を伝統的な方法で発酵させた健康茶をベースに
ローズヒップ、ラズベリー・イチゴ・スグリの葉や
リンゴンベリー、クローバーをブレンドしたハーブティー。
今回の「森のお茶」のレシピは
ヤロスラブリ州の修道院の方たちから教わったという
ロシアの大自然の恵みがぎゅっとつまった健康茶です。

今年は多くの方にお試しして頂きやすいよう
昨年より少し小さめの瓶で入荷しました♪
140g入り、1,500円(税込)


先ほど届いたばかりなのでまだお味見してなくて…
昨年とはまた違うレシピとのことなので
お家に帰ったらさっそく試してみます。
今年は結局、ロシアに行くことができなかったので
「ロシアの森」の味と香りを堪能したいと思います☆
50g入り、1,480円(税込)