2021年2月14日日曜日

『ブルガリアフェア』ローズジャムとハーブティー☆

昨晩は東日本で大きな地震がありましたが
みなさま大丈夫でしたか?
店主はちょうどシャンプーしている途中で、
「きゃ~!とりあえず泡だけすすがせて~!」と
思いっきりパニックになりました・・・
大きな災害の際によく報道などで
「まずは命を守る行動を」とか言いますが
シャンプーの途中だと
「まず人前にでることになっても大丈夫な状態」を
優先してしまうもんだ、と改めて自覚した次第です。
東日本大震災からもうすぐ10年。
まだこんなに大きな余震があるのかと驚くとともに
ちかごろ忘れかけていた防災への気持ちを
思い出させてくれたような気がします。

東京でも大きな揺れだったので
ドキドキしながらお店に来たのですが
おかげさまでマトリョーシカやトロヤン陶器たちが
みんな無事でいてくれてホッとしました。
では今日は、『ブルガリアフェア』から
特産のローズ製品とハーブティーをご紹介します!

一年を通して人気のローズ製品。
世界の名だたる一流ブランドも香水に使用する
薫り高いブルガリア産ダマスクローズの
オリジナル木製ケースに入ったフレグランスと
花びらを煮詰めたジャム。

手軽にダマスクローズの効用を
体に取り込みたいときはローズジュースで♪

ブルガリア産の無農薬シングルハーブティー。
ノンカフェインなのでお休み前にも。
紐がついていないタイプのティーパックなので
大き目カップに落としてお湯をつぎ足し
お好みの濃さにしてお飲みください。
「ローズヒップ」
ビタミンCはレモンの十数倍。
お肌のケアや疲労回復、風邪の予防にも。
「カモミール」
お休み前のリラックス効果が期待できます。
「ミント」(セール中!)
爽快な香りと消化を助ける効果があり
胃の疲れを感じる時の食後などにお勧めです。