2021年3月2日火曜日

『チェブラーシカ☆プチフェア』

モスクワのお友だちのおかげで
先週からちょこちょこ荷物が届いてます~♪
しばらく欠品していた
チェブラーシカのマトリョーシカと
グジェリ陶器のマスコットがお店に並びました!
他にもいろいろなチェブラーシカがいるので
店内がちょっとした”プチフェア”状態になりましたよ~。

この工房のチェブラーシカを扱ってる取次さんから
「この型を作っていた旋盤職人さんが体を壊して
今度いつこのマトリョーシカを仕入れられるか
わからない状況なのよ~」とお聞きし、
実際、市場で見かけなくなっていたので
すっごく心配してたんです。
今回、製造工房さんと直接連絡を取ることができて
久しぶりに入荷することができました!

こちらもしばらく欠品していた
グジェリ陶器のチェブラーシカとゲーナ。
モスクワのお友達に感謝です~☆