2021年3月26日金曜日

イワノヴォのクロス(大判)☆

ロシアのイワノヴォという
繊維工業の町から届いた色々な製品をご紹介します!
主にコットン素材で、ものによっては50%~30%ほど
リネンを使用しているものもあります。
タグがついている製品もあるのですが
多くは個包されていた袋の中にタグが入っていたのを
検品の際にぱっぱと捨てちゃったので
成分表が分からなくなっちゃいました。
なので、その辺りは気にしないでいただけると
ありがたいです~。

今日はまず、大き目のクロスたちをご紹介しますね!

100㎝x150㎝のテーブルクロス。
マルチカバーとしてソファーやベッド、
目隠しにパーテーションやカーテン代わりに。
お部屋が一気にロシア気分になりますよ☆
こちらは「ホフロマの赤い花」。

こちらはそのまま「ホフロマデザイン」。

こちらは「ナナカマドの実(リャビーナ)」。
ちょっと秋っぽい色味ですが
全体を覆うレース柄がさわやかな雰囲気です。

80㎝x150㎝の大判クロス。
ロシアでバーニャ(サウナ)にお呼ばれした時
このクロスをバスタオル用に出してくれました。
ロシアでは「海水浴用の」クロスといいます。
日本だともっと吸水性の良い、
ふわふわなバスタオルがたくさんあるので
お風呂上りにあまりお勧めできないですが…(笑)
とにかくデザインがとっても可愛いです!
テーブルセンターやマルチカバーとして
ロシアの伝統的なデザインをお楽しみ下さい。
こちらは「ホフロマ(赤)」。

「ホフロマ(黄)」。

「ホフロマの食卓(赤)」。

「ホフロマの食卓(黄)」。

「マトリョーシカの家族」。