2009年4月8日水曜日

コハクのアクセサリーが入荷しました♪

ロシアの飛び地カリーニングラード、またはリトアニア産のコハクを
日本で加工したアクセサリーです。
この道30年のコハクアーティストさんの作品です。

昔、コハクと言えばごてごてしたデザインが多く
どちらかといえばある程度年齢がいかないと似合わないイメージがありました。
最近はロシアで売られているものでも、うまくコハクをちょっと使いして
かわいいデザインのものが増えてきましたよね♪
「とはいえアクセサリー部分のちゃちさはまだちょっと物足りないかしら・・・
結局日本に帰ってから鎖を付け替えなきゃいけないのよね・・・」
そんな不安はご不要ですよ!
パルクで取り扱っているものはアクセサリー部分を日本で加工していますので
十分なクオリティーです。

コハクは鉱物ではなく、樹木の樹脂が化石化したものです。
お肌にやさしいのでアレルギーの私でも一年中楽しめるのがうれしい!


Posted by Picasa
ハート型のペンダントはチョーカーで。


Posted by Picasa