2009年4月11日土曜日

My Sweet Home...

先日、お客さまから久しぶりに”川村カオリ”の名前を聞きました。
ちょうどその週にSMAP中居君の番組「金スマ」のゲストとして
彼女が特集されました。。。

私が中高生のころはバンドブームで、私もパンクからハードロックへ
はまっていたころに川村カオリさんはデビューしました。
私が高校生のころソ連はペレストロイカの真っ最中で
それまで地下活動しか行えなかった”ロック”がソ連に流入していく様に
音楽ってすごいなぁと感動していました。
そして将来、できればロシアのロックを日本に紹介するような仕事に
就きたいと考えていました。
そのころ、ソ連+ロックというキーワードにぴったりはまっていたのが
川村カオリさんで、彼女のデビューはとっても衝撃的でした。
なんせ、かっこよかった!!

彼女の生い立ちと、未来が描かれたこの本。
同じ世代の女性にぜひ読んで欲しい一冊です。

My Sweet Home ~君に伝えたいこと/川村カオリ(amazon)
川村カオリのオフィシャルホームページ



Posted by Picasa