2009年12月5日土曜日

ベリャコワさんのマトリョーシカ

セルギエフ・ポサードのБеляковаさん、2003年の作品です。
ミニミニタイプの10ピースです。

友人の方が販売していたのですが、
「これは最後の3作品なの。彼女はもうマトリョーシカを描くことが
できないので、この世で最後の3つなのよ」とおっしゃる。
「ああ、亡くなられたのですね。何歳の方だったんですか?」
「生きてるわ。本業が忙しくなってね。もう作る時間がないんですって」
・・・失礼しました!!
西欧風な衣装なので、革命前のロシア貴族のようですね。
上目遣いの表情に愛嬌があって、とても細かいところまで
繊細に描かれています。


Posted by Picasa

Posted by Picasa
最後のチビまで、丁寧に顔が描かれています。
どうしてもピントが合わなかったのですが、いかに小さいかは
おわかりいただけるかしら?
Posted by Picasa