2009年12月25日金曜日

ロシア風テーブルセッティング

11月、モスクワのゾルゲ通りの奥まったところに立つ
「民芸工芸貿易センター」(とでも言うのかな?)に行ってきました。
このビジネスセンターはモスクワ市のお墨付き団体で
ロシア中の民芸、工芸品を紹介するために2007年に建設されました。

わくわく、どきどき、期待していたのですが。。。
も、ものすごく高い!!
設備もまるで博物館のようだし、入口ではセルフサービスで
ウォッカやチョコレートのサービスがあり、専用の接客係りもついて
至れり尽くせりなのですが。
ほんの少ししか買えるものがなくて申し訳ない気持ちになりました。
一緒に付いてきてくれたロシア人の友人は
「入口のウォッカで酔わせておいて、いっぱい買わせるんだよ」
と言っておりました。。。

インテリアはとってもすてきで、写真をばしばし撮ってきました。
「今年の冬はロシア風にお部屋をアレンジしたいわ~」という方、
ご参考になさってくださいませ。

Posted by Picasa
Posted by Picasa
Posted by Picasa