2009年12月28日月曜日

阿佐ヶ谷忘年会

昨日、パルクの2009年最終日にちょうど忘年会をするという
方々にお仲間に入れていただきました。

北阿佐ヶ谷ツウにはお馴染みの「はちどり菓蔵」さんと
そのご友人の「新宿の女王」さんと
タイからの輸入雑貨をネット販売している「Mieyu」さんとの
とっても楽しい会でした。
Mieyu」さんで販売しているウミヘビのお財布です。
あんまり綺麗だったので写真を撮らせていただきました。
こんなに高級感たっぷりなのに、お安いんですよ!




Posted by Picasa
二次会には阿佐ヶ谷一番街にあるペルシャ料理「JameJam」へ。
店主のモーセンさんによるとイランにはロシアの文化が
けっこう入ってるという。
こちらはペルシャ料理の代表的なサラダ。オリビエといいます。
そう!一日ロシアカフェ「スバボーダ」で私たちが披露した
サラダと同じ名前、同じ材料です。
ポテトや鶏肉などの材料がペースト状にすりつぶされていて
まろやかでとってもおいしかったです。




Posted by Picasa
そしてお湯沸かし器、サモワールまでありました。
これもやはりロシアから伝わった文化だそう。
ネットで少し調べてみたところ、中央アジアを起源として
紅茶文化とともに発展したものだそうですね。
ゆったりと落ち着いた、とってもよいお店でした。




Posted by Picasa