2013年1月13日日曜日

ラリサ・セルジュクさん

こちらも2012年冬の買い付けで新しく出会った作家さん
ラリサ・セルジュクさんをご紹介します!

専門は司書。現在は二人の子どもを育てながら
アートに理解あるご主人との4人暮らし。
専門的にアートを学んだ経験はなかったものの
子どもの頃から絵を描くことが好きだった。
ひと筆で二色の色彩を描くトール・ペイント技法、
ダブル・ローディングを駆使した作品で
モスクワで人気のアーティスト、タチアーナ・クドリャフツェワの
作品を見て感動し独習ビデオで技法を学び始めると
独習者のサークルに参加しお互いに指摘し合いながら
技術を磨いていった。
現在は彼女の作品のファンも増え注文に追われる日々とのこと。

ダブル・ローディングで描かれた立体的な花柄に魅せられて
本格的に絵の勉強がしたと思ったラリサさん。
どのマトリョーシカにも美しいお花が
所せましと描かれています♪