2013年1月18日金曜日

チェブラーシカプレート完成☆

昨日からサンプル製作に取り掛かった
チェブラーシカ・グッズの新商品。
土台の石膏は一時間もしたらきれいに固まりました。
陶器のような仕上がりで絵の具をよく吸い、
絵の具はオイルが混ぜてあって固まらないので
水でとく必要がなく手軽に絵付けに取り掛かれました。

付属品の絵の具と筆、見本の絵を用意します。
私は新聞の上でパレット代わりに絵の具をまぜて
色を作ったり濃淡を作ったりしました。
あと、筆を洗う水と筆拭きのティッシュを用意しておくと
よいと思います。

やはりまずはチェブラーシカから・・・(笑)

陶器のような土台は絵の具をよく吸うので
新聞の上などで発色を試しながら塗りましょう!

やはり”目は命”なので最後にして・・・
絵の具をすっごくうすめて濃淡をつけたり
筆ムラも「味」ということであまり細かいとこは気にせず
2時間ほどで目以外を塗っちゃいました。

じゃじゃ~ん♪
素人の私でもこんなにかわいいプレートができました!
マトリョーシカを描く方に
「とにかく目はハイライトが決まればばっちりだから」と
聞いていたので大き目な黒眼と白い輝きポチを
ポイントにがんばってみましたヨ♪