2015年8月18日火曜日

夏休み

今年のお盆休みはダンナの故郷に帰省してきました。
ここ数年、ダンナの仕事の都合で一泊しかできず
あわただしい帰省だったのですが
今年は二泊できたので山に海に、夏らしいお出かけができて
かなーりリフレッシュしてきましたよ♪

ダンナの実家から一時間ほどの袋田の滝へ。
何度か来ているので滝までは行かなかったのですが
絶品あゆの塩焼きをかぶりついてきました♪

日立からずーっと海岸沿いの道を通って大洗へ。
サメ出没の影響か普段よりは車通りも少なかったようで
大きな渋滞もなく気持ち良い!
(私が運転したわけじゃないけど・・・)
港だったり、埠頭だったり、海岸だったり岩場だったり。
茨城のいろいろな海辺の表情が観れて
道中もすっごく楽しかったです。


大洗と言えばコレですね!




常磐道で帰る途中のサービスエリア。
自動販売機でコーヒーを買ったら・・・(笑)