2016年5月27日金曜日

「オーロラ」2016年夏号届きました☆

ロシアの航空会社アエロフロートの機内誌
「オーロラ」2016年夏号が届きました。
店内に設置しておりますのでどうぞご自由にお持ち下さい。

今号はすごいです~!
Theサンクト・ペテルブルグ特集となっております♪
しかも目の付け所がさすが「オーロラ」ともいえる
ラインナップです。
ロシアのヴェルサイユと呼ばれる「夏の宮殿」は
航空写真で空から全体像をご紹介。
有名な噴水広場だけでなく宮殿背後に広がる
広大な庭園も美しい!
最近、エルミタージュ美術館別館としてオープンしたのは
なんと旧参謀本部の建物。
あの中に入れるようになったんですね~。
主にフランス印象派絵画コレクションをこちらに移したそうです。
そしてマリインスキー・バレエのプリンシパル、
ロパートキナの4ページにわたる特集、
ワガノワ・バレエ・アカデミーについても詳しくページを割いています。
水平リーベ僕の船、でおなじみメンデレーエフや
移動展派の代表格、イリヤ・レーピンの特集など。
もう、見どころ、読みどころ満載の一冊ですよ~!



ウリヤーナ・ロパートキナがマティスの世界をご案内!