2016年11月15日火曜日

ダマスクローズ・ジャム再入荷☆

アメリカの大統領選挙が世界中の話題となっていますが
東欧ブルガリアでも大統領選挙が行われました。
親EUの与党候補がロシア寄りの野党候補に敗れ
ヨーロッパのEU離れが浮き彫りになってきました。

ブルガリア語もロシアと同様キリル文字を使用し
宗教も国民のほとんどがキリスト教正教会の信者というこで
ロシアととても近しい間柄。
ヨーロッパ全体のバランスを考えても
店主には喜ばしい動きに見えるのですが、
ちょっとロシアびいきすぎますかね?

で、そんなブルガリアの名産品が再入荷しました♪
暑い時期に品切れてしまい涼しくなってから取り寄せようと思い
しばらく欠品状態が続きリピーターの方々には
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

バラの中でも最高級の香りを持つとされる
ブルガリア産のダマスクローズ。
その花びらをふんだんに煮詰めた贅沢なジャムです。

こちらもまとめ買いするほどファンが多いスパイス・ソルト。
ブルガリアの家庭のテーブルにはたいてい置いてあるという
パプリカ、ターメリックなどのハーブに
黒海沿岸の自然保護地区で
昔ながらの天日干しで作られる湖塩を配合。
アート作品のような瓶詰作業は
女性職人たちが一つ一つ丁寧に行っています。

ダマスクローズ・オイル配合の木製ボトル入りエッセンスと
大豆由来オイルから作られたローズキャンドルも
入荷しております♪