2016年11月12日土曜日

マイヤ・チャプリクさんの起き上がりこぼし☆

セルギエフ・ポサード在住のアーティスト、
マイヤ・チャプリクさんの起き上がりこぼしが入荷しました。
春に一つだけ作品を買わせていただきましたが
「普段はモスクワの美術学校で教えていて
特に作品を売ったりはしていないし時間もないから」と、
継続的なお付き合いは難しいかな~と思っていたのですが
今回、起き上がりこぼしとマトリョーシカを
私のために用意してくれることになりました。
(芸術家ってよく分かりません・・・(笑))

専門はイコン画家なので描かれているイコンは本格的!

イコンを掲げる少女の顔がとてもおだやかで
何とも言えないやさしさに満ちています。
*左の作品はお買い上げ済みです。


マトリョーシカはお腹にセルギエフ・ポサードの教会群が
描かれています♪