2016年11月20日日曜日

ペテルブルグのポストカード☆

サンクト・ペテルブルグの老舗書店「ドーム・クニーギ」は
ペテルブルグならではのお土産探しにうってつけの
穴場スポットです。
今回、久しぶりにのぞいてみたら
もはや本屋の面影の方が薄くなっていたりして・・・(笑)
元本屋としては苦笑いしちゃうほど。

逆に(?)、雑貨屋としては心ときめくモノばかりで
どこを見ても目移りするほど。
かわいくてキッチュなものたちに出会うことが出しました。

特にカードコーナーの充実っぷりはすごいです!
こちらはマトリョーシカとロシアを代表する民芸品の
コラボデザイン。

ロシアのデザインとは思えないほど(笑)、
かわいいマトリョーシカのポストカードたち。

こちらはもう、ズキューンと店主のハートを鷲づかみ♪
ペテルブルグとネコたちの
とってもロマンチックなコラボ・デザインです。
いやー、やっぱりペテルブルグは絵になるな~!