2018年1月19日金曜日

赤い馬のフェルトマスコット☆

少し前に入荷したフェルトマスコットのキット。
ユリア・リィンジナというロシアのアーティストが
デザインした「赤い馬」モチーフのオーナメントです。
店主自身、すっごく気に入って仕入れたものなので
「自分で一つサンプル作ってみよ~♪」と
袋を開けたら・・・
なんと、フェルトがパーツになってないんですよ。
(こーゆーのってそういうものなんですかね?)
まずはよく切れるハサミを買わなきゃな、と
思っているうちに一年が過ぎてしまいました。
で先日、以前このキットをお買い上げくださったお客様が
出来上がった作品を見せにお店に来て下さいました!

まずはフェルトをパーツに切り分けて、
デザインに合わせてパーツを一つ一つ縫い付けていきます。
両面を作ったら中に綿を入れて縫い合わせます。
ね?難しそうでしょ?

さて、こちらが完成品☆
なんてかわいいんでしょ~♪
売ってほしいくらいだったのですが、ぐっとこらえて(笑)

さらに、お馬さんが夜起き出してもちゃんと歩けるようにと
なんと4本足にアレンジして立体的に仕上げてます。
(お腹の部分が少しだけ足りなかったので
手持ちのフェルトを足したそうです)
こんなに愛情たっぷりに生まれた仔馬さん、
可愛いはずですね~♪