2018年8月17日金曜日

バレンチーナ・ダロフェエワさん☆

毎号、楽しみにされていた方も多い
ロシア・アエロフロート航空機内誌「オーロラ」が
2018年夏号をもって休刊することになったそうです。
がーん、残念!
ご旅行に便利なモスクワとペテルブルグの簡易地図や
現在のロシアを伝えるちょっとした情報が
これからロシアに行こうとするお客様たちの予習用に
とっても喜ばれていたのに。。。

それでは、今日はバレンチーナ・ダロフェエワさんの
マトリョーシカたちをご紹介します!

豪華な10個組。
ダロフェーエワさんは前職のキャリアを生かして
各地の民族衣装をモチーフに作品を描くので
とっても細かなデザインが特徴です。

結婚式やハレの日の民族衣装は
スカートのすそまで刺しゅうや金糸がほどこされ
とても華やか。

ちょっと小さ目の5個組たち。
最近ダロフェエワさんは会うたびに
「いつまで描けるかしら」とおっしゃるので、
毎回どきどきしながら仕入れてきています。

ひとつひとつ木片を彫り、描くマスコット。
ペンダントに仕立ててありますが
金具を変えてバッグチャームにしてもステキです♪