2018年8月9日木曜日

グジェリ陶器☆

またまた暑さがぶり返してきましたので
ロシア雑貨の中で比較的見た目が涼しげな
グジェリ陶器を店頭に並べました♪

白地に藍色の絵付けが華やかなグジェリのお皿は
和の料理にも合いますよ!

ロシア語で「ロゼートカ」という
お茶うけのジャムやハチミツを入れる小皿たち。

人気のマグカップはあと2つになりました。

取っ手のないタイプの湯のみ茶碗。

飾ってかわいい、いろいろなデザインの小箱たち。

カメさんの甲羅がフタになっています♪

ネコちゃんの置物は種類もたくさん☆

ぐで~

ロシアのネコはコックさんのお手伝いもしちゃいます!

かわいい相棒と一緒に♪

大きな花束を抱えた宇宙飛行士。

マトリョーシカも、いろいろ。。。