2019年1月30日水曜日

いろいろな起き上がりこぼし☆

あちこちで出会った、たくさんの起き上がりこぼしたちを
ご紹介します~♪

ペテルブルグ在住のタチアーナ・マカロワさん作の
とってもゴージャスな起き上がりこぼし。
こちらのロシアンビューティーたちは
表情が優しく、とっても品のあるお顔です♪



タチアーナさんの小さめタイプの起き上がりこぼし。
幼い雰囲気を残すかわいこちゃんたちです。

こちらはセルギエフ・ポサードで出会った
ちょっと昭和レトロを感じるような女の子。

赤ちゃんのような真ん丸お顔に
くりくりお目めの起き上がりこぼし。

寒い雪の中でもほわっと温かくなるような
やさしい笑顔の女の子。
右のツリーも起き上がりこぼしですよ~♪

ちょっと珍しいお人形さん型の起き上がりこぼし。
エレーナ・イワンツォワさんの作品です。

タチアーナ・ボボワさんと
姪のエレーナ・ドミトリエワさんの起き上がりこぼし。

ペテルブルグ郊外在住のイネッサさんによる
メゼン塗りデザインのボール型起き上がりこぼし。

くるっ!
なんと、反対側は女の子のお顔になっています♪

イネッサさんが女の子を描くとこんな感じ。
ウッドバーニングを用いた素朴な女の子たちです。

こちらは一回り大きなサイズ。

後ろにも動物たちや、楽しく遊ぶ男の子が描かれています。