2024年6月12日水曜日

ベラルーシの民族衣装ブラウス☆

さてさて、やっと布ものの検品にたどり着きまして
買い付け品のご紹介もあと少しとなりました!

今日は、民芸品展示イベント「火の鳥」でみつけた
ベラルーシから出店していたブランドの
民族衣装のブラウスをご紹介します。

100%ベラルーシ産リネンのチュニックブラウス。
ベラルーシやウクライナというと
クロスステッチ刺しゅうのイメージですね。
こちらも細かなクロスステッチ刺しゅうで
胸周りが装飾されています。
七分袖でこれからの季節にぴったりです☆

こちらは生成りのリネン地で
胸元と腕回りに素敵なステッチが入っています。
チュニックブラウスなので
たっぷり目に着ていただくのが良いと思いますが
ベラルーシのサイズがよく分からないので
店頭で身に当ててみてご確認ください。

横から見た感じもとっても素敵です♪

こちらは男性用民族衣装ブラウス。
これもホント、サイズ感が全然わからなくて
店頭の一番小さいサイズを買ってきてみました。
デザイン的には女性が着てもかわいいかと。

袖にもすてきなステッチが入っています。

コロナ禍前に仕入れたロシアの男性用民族衣装、
ルパーシカとはまた違った雰囲気ですね。