2024年6月16日日曜日

猫と梟モチーフのアクセサリーいろいろ☆

あちこちで出会ったネコとフクロウをモチーフにした
アクセサリーをご紹介します!

出会った瞬間「・・・なんじゃこりゃ?」と、
よーく見たらネコちゃんでした(笑)

土台の貝殻の色味に合わせて白猫ちゃんと
三毛猫ちゃんが描かれています。

この貝殻アクセサリーを作ったアーティストさんは
ふだんは風景やお花などを描いてますが
あるとき「ネコの顔を描いてみよう!」と思いつき
お店に並べたところお客様から大好評で
「フクロウも描いて!」とリクエスト頂いたのだとか。

貝殻を土台にアクリル絵の具で描いています。

セルギエフ・ポサードのアートサロンで見つけた
一点モノのブローチ。
ネコちゃんのいたずらっぽい表情が
むちゃくちゃかわいいです♪

アブラムツェヴォ博物館の
ミュージアムショップで見つけたピン。
フクロウはアブラムツェヴォのシンボルで
公園内のあちこちでモチーフを見かけます。