2024年6月13日木曜日

マトリョーシカのアップリケのポシェット☆

モスクワのお土産物市場「ベルニサージュ」で
いつも寄らせてもらうハンドメイド作家さんの作品。
今回はポシェットを仕入れてきました。

昨年お会いした時は
「私ももう70過ぎだからね~。
いつまでこんなことできるか分からないわ・・・」
とおっしゃってたんですけど
今年お会いした時にはむちゃくちゃお元気で
「見てみて!最近はアラブ系の観光客が多いの!
暑い国だから必要ないはずだけど
なぜか皆、毛皮の帽子とかコートとか買ってくのよ。
おもしろいわね~」と
新たな客層にも柔軟に対応して
ますますお元気にご商売されている姿に一安心しました。

エプロンやトートバッグ、鍋しきなど
季節を問わずご好評いただいている作家さんの
新作ポシェット☆

マチのないタイプですが
24‐26x19‐21cmの深さのある作りなので
スマホやお財布が十分入ります。
ちょっとしたお出かけにも便利ですよ~。

ショルダーが長いので
丁度よいところで結ぶか調整してお使いください。