2024年6月19日水曜日

ロシア買付けの旅2024①いつものビール☆

新商品の紹介がやっとひと段落しましたので
忘れないうちに買い付けの様子をご紹介しますね。

今回はカタール航空を利用して
ドーハでの乗り継ぎ、成田=シェレメチエヴォ空港の
旅となりました。
一昨年、昨年、今年と年に一度の買い付けですが
2022年はエティハド航空、2023年はターキッシュ航空、
今回はカタール航空を選択。
スケジュールを決めてから価格、乗り継ぎ時間、
発着空港、持ち込み荷物の重量などの条件を検索しますが
毎年ちょっとづつ条件が変わっているので
ココ!と一つの航空会社に決められないんですよね。
早くアエロフロートの直行便が復活してくれることを
節に願っています・・・

拙ブログを読み返してみたら昨年の買い付けについては
全然触れていませんでしたので
今年の買い付け記に少し画像を付け足すかと思いますが
ご了承下さいませ。

それではいつもの「ビール」たちから!
到着日の晩酌は「ジグリ」のなんと、ビン☆
栓抜きないしな~、と躊躇していたら
ひねって開けらるタイプの栓ということで
オリビエサラダをつまみに一杯。

セルギエフ・ポサードのお酒専門店で見つけた
クラフトビールの缶「ベルギー・ペールエール」は
苦みがほとばしってすっきりした味わいでした。
これ系のクラフトビールがけっこう流行っていて
スーパーなどでもよく見かけましたが
大手メーカー缶に比べて3,4倍のお値段なので
ちょっとリッチな気分になれます!

いつもの~♡


「ジグリ」の缶タイプ。

最後の晩餐には「ハモブニキ」のウィーンタイプ。

ここからは昨年、
2023年に買い付けに行った時の晩酌のようすを。
今年はワインやウォッカをご馳走になる場が多く
結果的に「ホテルでビール」の日が少なかったみたい。
「ハモブニカ」のウィーンタイプ、
今年と昨年でラベルが変わってますね!



「シビルスカヤ・コロナ」は軽~い飲み口♡

「ハモブニカ」のミュンヘンタイプ♡
ハモブニカ・ブランドはちょっとお高めなので
気分的には「今日はエビスにしよっかなー」
みたいな感じ♡