2017年7月23日日曜日

阿佐ヶ谷のお店は7月24日~8月2日までクローズします

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
*7月24日から8月2日まで、阿佐ヶ谷のお店はクローズします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例によって(笑)、阿佐ヶ谷を離れるとアナログな店主。
名古屋出張中はフェアの様子をぜんぜんアップすることが
できません。
ロシア・東欧チームのオトモダチたちがアップする写真に
もしかするとちょびっとパルクの様子も写り込むかもなので
よかったら時々チェックしてみて下さい!

チェドックザッカストア
ブログ
Facebook
instagram
ラブディエン
Facebook
instagram
クリコ
Facebook
instagram

それでは、名古屋タカシマヤ10階催会場、
『雑貨で楽しむ世界旅行』でお待ちしております~☆

ネコのマトリョーシカ☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
*7月24日から8月2日まで、阿佐ヶ谷のお店はクローズします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日放送の「世界ふしぎ発見!~世界はネコによって作られた
ご覧になりましたか?
猫好きの多い国としてロシアの魅力が紹介されましたね。
そして、視聴者プレゼントにはネコのマトリョーシカが登場!
もちろん、パルクにもこのコたちがいますよ~。
名古屋タカシマヤへたくさん送り出してますが
阿佐ヶ谷にも少しだけお留守番がいますので
昨日の放送を観て「欲しい~☆」とビビッときてしまった方、
ぜひぜひ阿佐ヶ谷へお出かけください。
今日を逃すとお店の再開は8月3日以降になってしまいますので
ご注意くださいませ。

ネコ耳とくりくりお目めがかわいいんです♪

2017年7月22日土曜日

ウバロワさんのドールハウス・キット☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
*7月24日から8月2日まで、阿佐ヶ谷のお店はクローズします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供たちが夏休みに入ったところも多いそうですね~。
テレビを観ていたら、最近は「自由研究」のレベルが高くて
お子さんのみならず、親にとっても悩みの種だとか。
そこで!
こんなドールハウスのキットはいかがでしょうか?
パルクのショップカードをデザインしてくれている
エレーナ・ウバロワさんがキャラクターをデザインしています。

説明はロシア語ですが
「大人と一緒なら3歳から、子ども一人なら6歳から」
と書いてるだけあって番号やアルファベットを合わせるだけ。
ハサミものりも不要で子供でも簡単に組み立てられるように
できています。
お家の中にはペチカ(ロシア式暖炉)、
飾り窓やサモワールなど、昔のロシアの生活を再現!
夏休み中にちょこっとロシアの情報を調べておけば
(世界最大を誇る国土面積や、人口、などなど…)
クラスで一目置かれるステキな発表になると思いますよ~!

2017年7月21日金曜日

トヴェリのおもちゃ☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーーむ・・・暑いですね。
言いたくないですけど(笑)
たくさん名古屋へ送り出すのでちょっと寂し気な店内ですが
目が合うたびにニヤッとしてしまうヤツらがいますので
ご紹介します~♪

トヴェリのおもちゃ工場の作品たちです!
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
2017年5月23日付けパルクのブログ

仕立て屋さんの針刺し。
熟練の職人のようにも見えるし、
ハサミや針でしょっちゅう怪我してる
おっちょこちょいなおっさんにも見えるし…(笑)

こんなふうに素朴ながら手の込んだ製品って
ほんと、見かけなくなりましたよね~。

コケコッコー☆

「ゲーナ~、暑いよ~」
「チェブラーシカ、私たちはアフリカ生まれだぞ…

2017年7月19日水曜日

ブルガリアのハンドメイドコースター☆

は~、やっと名古屋に向けての荷造りに
めどが立ってきました。
とりあえず、ひと安心したところで
新しく入荷したステキなべっぴんさんをご紹介します!

ブルガリアの小さな村のおばあちゃんが
レース編みの縁取りと伝統のクロスステッチで
たった一人で作り上げたコースターです。
少量の限定入荷で、今後も作り続けられるか微妙とのこと。
とっても貴重な一品です。
コースターとしてはもちろん、
フォトフレームに入れて飾ったり、ドイリーとして利用したり。
手作りのものを身近に置くと
気持ちがちょっとだけ引き締まりますね♪

2017年7月18日火曜日

引き続き名古屋タカシマヤ情報です~☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*パルクはロシア・東欧コーナーに出店します♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はものすごい大雨、落雷で怖かったですね~。
皆さんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

東京では猛暑続きで、夏バテ気味の店主。
来週から始まる名古屋タカシマヤのイベントに向けて
なかなか準備が進まず、やばーいデス。
そんな中、
マトリョーシカを検品していたらこんなヤツが!
ミニミニサイズの5個組の最後のちびっこに
癒されたような、やる気をそがれたような・・・(笑)


2017年7月16日日曜日

『雑貨で楽しむ世界旅行』について☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*パルクはロシア・東欧コーナーに出店します♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再来週から始まる名古屋タカシマヤでの
『雑貨で楽しむ世界旅行』に向けて
値段シール貼りと荷造りにバタバタしてて
ご来店のお客様には大変申し訳ないです~。
催事では阿佐ヶ谷のお店と変わらないくらいの
スペースが用意されているので
お店引っ越すの?ってくらい色々と下準備してたりして。
徐々にあせってきました・・・

そして、今回はとってもうれしいことに
世界旅行がテーマのこのイベントの中、ロシア東欧コーナーは
普段から親しくさせていただいてる方たちばかり♪
やーもう、今から楽しみで楽しみで。
◎リトアニア、他 Labdien
◎ブルガリア、他 クリコ
◎チェコ チェドックザッカストア
ね!
Labdienさんとクリコさんは
2年前の松戸でのイベントで知り合って以来のオトモダチ。
チェドックザッカストアさんは毎年GW前後に
ロシアイベントでお世話になっている旧知の仲。

かわいいものやへんてこなもの、
ロシアを感じてもらえるいろいろなものを
阿佐ヶ谷からどさ~っと持って行きますので
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

広ーい『雑貨で楽しむ世界旅行』会場では
このロゴの吊り看板を目印に探してみて下さいね☆