2010年1月30日土曜日

ヨールキ・パールキ

1996年にモスクワに一号店をオープンして以来
次々とチェーン展開している「Елки-Палки」。
19世紀後半のロシアの田舎家風インテリアと
豊富な前菜をお手頃価格でバイキングできるシステムが人気で
モスクワ以外にもロシア西部の大きな都市に進出しています。



Posted by Picasa
こんな感じで前菜を山盛りお皿に盛ります。3往復しました。
ビールを頼んだら黒パンをカリカリにオーブンで焼いた
おつまみをつけてくれました。 香ばしくて美味でした。
私のおススメはコンブのサラダと丸ごとトマトのマリネ。
家では作れない味!って感じで、ニンニクが効いていて
すっごくはまります。
Posted by Picasa
翌日の朝食用にお肉入りとキャベツ入りのピロシキを
おみやにしてもらいました。
パン生地に甘みがあって、朝からぱくぱく食べられます。
もうひとつ、モスクワに行くと食べるものがあります。
左下のダニッシモ社のチョコチップ入りヨーグルト。
チョコチップ入り?って感じがしますでしょ?
これがほろ苦くて、カリカリしてて、ちょ~うまいんです!



Posted by Picasa