2010年12月12日日曜日

スタローバヤ№.57

グム百貨店3階には色々なフードコートが入っていますが
ソ連時代をテーマにしたカフェテリア「スタローバヤ№57」に
入ってみました。
スタローバヤとはカフェテリア方式の食堂のことで
19年前と15年前に短期留学した時の学生食堂を思い出しました。
茹で卵とグリーンピースのマヨがけ、ううう・・・懐かしい!
メインは豪華に
キエフ風カツレツ、キノコのスメタナ和え、焼きジャガイモ、です。
外国人にも分かりやすいディスプレイなのでお勧めのお店です。
でも、お客さんは圧倒的にロシア人ばっかりでした。
昔を懐かしむおじさま、おばさまが盛り上がっていたり
若い夫婦が小さな子どもを連れていたり。


Posted by Picasa
グム百貨店は3階建で吹き抜けになっています。


Posted by Picasa
店内のあちこちにソ連時代のショップ風景を映した
ショウウィンドウディスプレイが展示されています。
広い店内ですがところどころにベンチが設置されてますので
ゆっくり散策しても楽しいですよ♪

Posted by Picasa
Posted by Picasa
Posted by Picasa