2010年12月8日水曜日

チェブラーシカとマトリョーシカ

少し前、いつもお世話になっている会社に面白いものが
入荷したとのお知らせをいただきました。
チェブラーシカフィギュアのUSBメモリです。
残りあと3つ!との知らせを聞いてあわてて買ってきました。

箱を開けるとコロンとオレンジが落ちてきました。
まるで映画のワンシーンのよう!
箱書きを読むと、チェブラーシカのソ連時代のアニメーションを
制作したソユーズムルチフィルムがきちんと著作権を
管理しているとのこと。細かい演出も納得です。


Posted by Picasa
胴体をぱかっと割り・・・


Posted by Picasa
パソコンに挿入!


Posted by Picasa
もう在庫はなくなっているかもしれませんが、
ご興味のある方はこちらにお出かけ下さい。
原作絵本やパズルなどもあって、実はチェブグッズの穴場かも。
ナウカ・ジャパン ホームページ
(神保町駅から徒歩3分ほど)

10月末モスクワに出掛けた際に姿を消していた
スターバックスのマトリョーシカタンブラー。
マイナーチェンジして戻ってきました。
先週モスクワに行っていた知人がお土産に買ってきてくれました。
スリムになって、ちょっと色があせて、「ロシア」の表記が
キリル文字になっています。
大きな違いは底を開けてマトリョーシカの紙を
取りかえることができるようになっています。
一個入手すれば後はカラーコピーを取って
日本でも手に入るタンブラーに入れ替えることができます。


Posted by Picasa