2016年1月26日火曜日

ロシア買付けの旅☆お宅訪問~ウバロフ家

ひとまず現在の取扱商品の紹介が一通り済んだので
昨年秋の買付けのご紹介に戻りますね!
2015年10月末からの買い付けでは
モスクワから飛行機で1時間ちょい、
初めてキーロフという町を訪れました。
その様子は昨年中にご紹介しましたので
今日からはモスクワでの出来事についてご紹介します。
しばらくお付き合いくださいませ!

今回もいろいろなお宅を訪問させていただきましたが、
まずはパルクのショップカードを描いていただいた
エレーナ・ウバロワさん宅ご訪問について。

エレーナさんたちはシンプルながら豊かな食生活をしていて
いつも素材にこだわった手作りのランチをご馳走してくれます。
今回はカッテージチーズのケーキと野菜やタラを茹でたものに
いろいろなソースやシロップを付けていただきました。
それにしても、ビーツがこんなに甘いなんて!
ぜんぜん泥臭さがなくてそのまま食べてもおいしかったです。
お魚はネコちゃん用にいつも用意してあるそうで
なんと、骨も全部取ってあります!
市販のペットフードは何が入っているか分からないから
ネコにはお魚、犬にはお肉を自分で調理してあげています。
エレーナさんはご主人を含めると
3種3様の毎日の食事の用意でとっても忙しいのです。

そしてエレーナさんはいつもお持たせしてくれるのがウレシイ!
訪問日の晩はカッテージケーキに
宿泊先のご主人のお手製ジャムを拝借して晩酌に頂きました。
このケーキは甘くないのでビールにも合います~♪