2018年5月31日木曜日

買い付けの旅☆ごちそう③エレーナ・ウバロワさん

おじゃまする度に手作りのご馳走でもてなしてくれる
エレーナ・ウバロワさん。
今回はたくさんのリンゴとハチミツ、
そしていろいろな種類の焼き菓子を用意してくれました。
りんごは擦りおろしだけのものや甘く煮たもの、
生のりんごを大きめに切ってハチミツをかけたり。
ほんと、アイデア豊富でお料理上手なんです♪


ご主人のドミトリーさんは風景画家ということもあって
植物やお花が大好き!
ベランダではイタリアから持ち帰ったマスカットまで
栽培しています。
夏になるとベランダ一面にさまざまなお花が咲き誇り
良い香りに包まれるのがうれしいのだそう。

エレーナさんはいつもお持たせしてくれるので
一人出張者にはありがたい!
この焼き菓子、ってゆーかパンみたいなやつは
冷めてももちもちしてて不思議な食感。
セモリナ粉とチーズの風味が美味しい一品でした。

さらにキノコのピロシキも。
初夏のような日が続いたので冷蔵庫に入れておいたら
2日目はさすがに硬くなったので電子レンジでチン。
ほわほわ感が復活しておいしくいただきました!