2020年1月16日木曜日

ロシア買付けの旅☆アルハンゲリスク

アルハンゲリスクへ行くのは今回で6回目。
ということで、ちょこっと気になったことだけ。

気になったこととは、
4度目の利用となる「ドビナホテル」のカフェが
大規模リニューアルしていたこと!
すぐ横にあった寿司カフェを改造してホテルの設備となり
朝食もこちらでいただけるようになりました。

落ち着いていて、とってもいい感じ!


どのメニューもとっても美味しかったです。

とくに嬉しかったのは
パンやスイーツ系ピロシキが数種用意されていて
小ぶりなのでちょっとずつ、いろいろ食べれること。


実は、以前はホテルの横に大規模なスーパーがあって
晩酌に困らなかったんですけど
いつの間にかなくなっちゃってまして。
そんなわけでビールを買うのにも一苦労して
今回はロビーバーでナッツをつまみに一杯したわけですが、
夕食替わりにしては物足りなく。
で、この小さ目ピロシキをこっそり部屋に持ってきておいて
お腹を満たした、というわけです。
ホテルの周りにはカフェやレストラン、バーが沢山あるので
一人でお店に入れれば何の不便もないんですけどねぇ。

ちなみに今回のお部屋はこんな感じ。
買い付けたマトリョーシカや民芸品を
ベットの上に広げて、梱包して、荷造りします。

今回のアルハンゲリスク滞在は
ちょうど気候の変わる境目のときで
とにかく風がすごかった!