2022年10月18日火曜日

モイセーエフバレエ観てきました☆

昨日は久しぶりに新宿に出て
モイセーエフバレエ団の公演を観てきました。
創設85周年の記念プログラムということで
迫力ある群舞の熱気に圧倒されました~♪

なんだかですね、ここ半年以上、
ロシアのことを口にできない目に見えない圧力に
心を痛めている方もいらっしゃるかと思います。
そんな中でロシアから綺羅星のようなダンサーたちが
日本にわざわざ来てくれてですね、
すばらしい舞踊を満面の笑顔で披露してくれる姿に
最後にはじわーっと胸が熱くなりました。

ご興味のある方は今日以降もあと3公演ありますので
公式ページをチェックしてみて下さいね。
また、モイセーエフバレエ団のホームページからは
公式YOUTUBEチャンネルにもリンクでき
さまざまなレパートリーが観れるので
ご興味のある方はのぞいてみてください!

【公演スケジュール】
10月17日(月) 東京・新宿文化センター大ホール
(終了)
10月18日(火) 東京・めぐろパーシモンホール大ホール
(東急東横線「都立大学」駅徒歩7分)
10月19日(水) 横浜・関内大ホール
(JR,市営地下鉄「関内」駅徒歩6分)
10月21日(金) 埼玉・和光市民文化センターサンアゼリア
(東武東上線、東京メトロ有楽町線/副都心線
「和光市」駅徒歩13分)