2022年10月20日木曜日

ロシアのキッチンクロス☆

7月末にもご紹介させていただきました
ロシアのイワノヴォ町で作られたキッチンクロス。
やっと涼しくなってきましたので
赤とか、黒とか、見るだけでポカポカしてきそうな
濃い目のデザインのものをずらーっと並べました!
サイズは35x75㎝(±5㎝くらい)の長方形です。
カットの具合で絵柄の出かたに一つ一つ個性があります。
オーナメント柄はそんなに気にならないと思うのですが
マトリョーシカとか火の鳥とか、
一つのデザインになっている柄については
広げてみてお気に入りを見つけて下さいね。

全面をご紹介できなくてすみません。
ハンドメイドがお好きな方でしたら
半分に縫い付けてクッションカバーにしたり、
トートバッグにアレンジしたり。
いろいろアイデアが浮かんできそうな
サイズ感ですよ~☆







とりあえず、ずら~っと広げてみました。
季節の変わり目、お部屋の模様替えに
ロシアデザインを取り入れてみてはいかがでしょう?