2024年5月7日火曜日

営業再開いたしました☆

ロシアからは4月中に帰国していたのですが
例年通りゴールデンウィーク中に温泉旅行に行ってまして
本日より営業を再開いたしました。
5月5日にも荷物整理がてらお店を開けてたのですが
帰国を待っていて下さったお客様が顔を出して下さり
ごちゃごちゃの店内で申し訳ない気持ちと
ありがたい気持ちでいっぱいです。

一昨年、昨年もロシアへ買い付けに行ってますが
今回はたくさんの作家さんから
「こんな時期に日本からモスクワに来てくれて
とっても嬉しい!」と言っていただきました。
日本からモスクワへの直行便がなくなってしまったので
トランジットが必要になり心身ともに負担大ですが
やっぱりロシアの友人たちと直接顔を合わせるのは
店主にとっても心のオアシスだなぁ、と改めて感じました。

今回もたくさんの作家さんたちに会い、
たくさんのロシア雑貨、民芸品を買い付けてきましたので
検品が済んだものから順にご紹介していきますね!
どうぞお楽しみに~♪